ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 宮崎学園短期大学 (宮崎女子短期大学)
  2. 宮崎女子短期大学紀要
  3. 平成19年度(2007) 第34号
  1. 著者
  2. 宮崎学園短期大学 (宮崎女子短期大学)
  3. あ行
  4. 江村, 理奈

中学生に対するソーシャルスキル教育が仲間受容に及ぼす効果

https://meilib.repo.nii.ac.jp/records/89
https://meilib.repo.nii.ac.jp/records/89
ef02e01c-6dda-4fc7-b985-bd293bb1d2a1
名前 / ファイル ライセンス アクション
mgjc.journal.2007.3emura.pdf mgjc.journal.2007.3emura (363.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-09-03
タイトル
タイトル 中学生に対するソーシャルスキル教育が仲間受容に及ぼす効果
タイトル
タイトル The Effect of Classroom-based Social Skills Education on Peer Acceptance for Junior High School Students
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 江村, 理奈

× 江村, 理奈

WEKO 120

江村, 理奈

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 121
姓名 EMURA, Rina
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では,中学校2年生を対象にクラスを単位としたソーシャルスキル教育を実施し,ソーシャルスキルの促進と仲間への好意性に及ぼす効果を検討した。その結果,ソーシャルスキル教育の指導群は,指導を行わない統制群に比べて「社会的働きかけスキル」が上昇し,仲間からの好意性得点も上昇した。これらの結果から,中学生に対するソーシャルスキル教育が,クラス内の好意性を高め,仲間受容の促進に効果をもたらすことが示唆された。
書誌情報 宮崎女子短期大学紀要
en : Bulletin of Miyazaki Women's Junior College

号 34, p. 25-30, 発行日 2007
出版者
出版者 宮崎女子短期大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 02898748
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-28 15:40:55.090071
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3