WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "ea06c91d-eed0-4854-aa04-0d0d735cda20"}, "_deposit": {"created_by": 16, "id": "89", "owners": [16], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "89"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:meilib.repo.nii.ac.jp:00000089", "sets": ["21", "69"]}, "author_link": ["120", "121"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2007", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "34", "bibliographicPageEnd": "30", "bibliographicPageStart": "25", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "宮崎女子短期大学紀要"}, {"bibliographic_title": "Bulletin of Miyazaki Women\u0027s Junior College", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本研究では,中学校2年生を対象にクラスを単位としたソーシャルスキル教育を実施し,ソーシャルスキルの促進と仲間への好意性に及ぼす効果を検討した。その結果,ソーシャルスキル教育の指導群は,指導を行わない統制群に比べて「社会的働きかけスキル」が上昇し,仲間からの好意性得点も上昇した。これらの結果から,中学生に対するソーシャルスキル教育が,クラス内の好意性を高め,仲間受容の促進に効果をもたらすことが示唆された。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "121", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "EMURA, Rina"}]}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "宮崎女子短期大学"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "02898748", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "江村, 理奈"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "120", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2012-09-03"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "mgjc.journal.2007.3emura.pdf", "filesize": [{"value": "363.5 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 363500.0, "url": {"label": "mgjc.journal.2007.3emura", "url": "https://meilib.repo.nii.ac.jp/record/89/files/mgjc.journal.2007.3emura.pdf"}, "version_id": "cfcb2b32-cf53-451f-85f0-88b2ffc8fd54"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "中学生に対するソーシャルスキル教育が仲間受容に及ぼす効果", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "中学生に対するソーシャルスキル教育が仲間受容に及ぼす効果"}, {"subitem_title": "The Effect of Classroom-based Social Skills Education on Peer Acceptance for Junior High School Students", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "16", "path": ["21", "69"], "permalink_uri": "https://meilib.repo.nii.ac.jp/records/89", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2012-09-03"}, "publish_date": "2012-09-03", "publish_status": "0", "recid": "89", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["中学生に対するソーシャルスキル教育が仲間受容に及ぼす効果"], "weko_shared_id": -1}
中学生に対するソーシャルスキル教育が仲間受容に及ぼす効果
https://meilib.repo.nii.ac.jp/records/89
https://meilib.repo.nii.ac.jp/records/89ef02e01c-6dda-4fc7-b985-bd293bb1d2a1
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
mgjc.journal.2007.3emura (363.5 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-09-03 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 中学生に対するソーシャルスキル教育が仲間受容に及ぼす効果 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | The Effect of Classroom-based Social Skills Education on Peer Acceptance for Junior High School Students | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
江村, 理奈
× 江村, 理奈 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 121 | |||||
姓名 | EMURA, Rina | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究では,中学校2年生を対象にクラスを単位としたソーシャルスキル教育を実施し,ソーシャルスキルの促進と仲間への好意性に及ぼす効果を検討した。その結果,ソーシャルスキル教育の指導群は,指導を行わない統制群に比べて「社会的働きかけスキル」が上昇し,仲間からの好意性得点も上昇した。これらの結果から,中学生に対するソーシャルスキル教育が,クラス内の好意性を高め,仲間受容の促進に効果をもたらすことが示唆された。 | |||||
書誌情報 |
宮崎女子短期大学紀要 en : Bulletin of Miyazaki Women's Junior College 号 34, p. 25-30, 発行日 2007 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 宮崎女子短期大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02898748 |