ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 著者
  2. 宮崎国際大学
  3. H
  1. 著者
  2. 宮崎国際大学
  3. H
  4. 日髙, まり子
  1. 宮崎国際大学
  1. 宮崎国際大学
  2. <教育学部> 教育科学論集 ISSN 2188-7896
  1. 宮崎国際大学
  2. <教育学部> 教育科学論集 ISSN 2188-7896
  3. 2017 第4号

学校教育における音楽の授業づくり ~教師の自己フィードバック「Teaching Essence(授業組立の要素)」の視点から~

https://meilib.repo.nii.ac.jp/records/690
https://meilib.repo.nii.ac.jp/records/690
7c3b05ea-5c99-48b1-b6bb-b9c137666bba
名前 / ファイル ライセンス アクション
mic.journal.edu.2017.8.hidaka.2.pdf mic.journal.edu.2017.8.hidaka.2 (458.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-03-09
タイトル
タイトル 学校教育における音楽の授業づくり ~教師の自己フィードバック「Teaching Essence(授業組立の要素)」の視点から~
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 音楽教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業づくり
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業の組み立て
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業改善
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業力
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 日髙, まり子

× 日髙, まり子

WEKO 1092

日髙, まり子

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 1093
姓名 Hidaka, Mariko
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 学校現場において、指導力向上を目指し授業づくりにおける種々の課題を解決することは極めて重要である。多様な児童生徒の表現力を育成できる音楽指導において授業づくりの要素を明確にしていくことで授業力向上を図ることができると考えられる。そこで著者は今までの授業実践から授業を組み立てる要素としての視点を整理し,授業実践の自己分析を進めた結果,幾つかの課題等が明確になり,これらの課題を自己フィードバックすることにより授業改善へつなげていくことができることを見出した。本論文では,「Teaching Essence(授業組立の要素)」として6つの観点を整理し,さらに授業展開例を示すことで,その有効性を提案する。
書誌情報 宮崎国際大学教育学部紀要 教育科学論集

号 4, p. 81-89, 発行日 2017-12
出版者
出版者 宮崎国際大学教育学部
出版者
出版者 Miyazaki International College School of Education
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-7896
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-28 15:26:43.801930
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3