WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "f407184b-ce8d-4d52-b7f4-5b4df73585db"}, "_deposit": {"created_by": 16, "id": "707", "owners": [16], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "707"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:meilib.repo.nii.ac.jp:00000707", "sets": ["14", "15", "146", "151", "295", "335", "410"]}, "author_link": ["944", "1005", "946", "1006"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2018", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "10", "bibliographicPageEnd": "188", "bibliographicPageStart": "175", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "宮崎学園短期大学紀要"}, {"bibliographic_title": "Bulletin of Miyazaki Gakuen Junior College", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本論では、平成 28 年度に実施された実習報告会の概要とねらい(効果)について論じた。 実習報告者(2 年生)に対しては、①「実習の振り返りの促進」②「実習内容に対する新 たな視点の獲得」③「他の学生の報告を聴講することによる、新たな知識・視点の獲得」 ④「自身の次の目標・課題の明確化」⑤「実習報告による自信向上」⑥「他の学生の頑張 りを聴くことによる、意欲向上」⑦「報告会で得た視点や知識の自身の保育における応用」 を、聴講者(1 年生)に対しては①「実習についての理解向上」、②「次の実習に対する不 安軽減」③「次の実習における目標設定がしやすくなる」④「次の実習準備内容の明確化」 ⑤「報告会で得た知識の次の実習における応用」⑥「次の実習に対する意欲の向上」を期 待していた。効果検証の結果、期待していた効果がみられたことが示された。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "946", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Hisamatsu , Naomi"}]}, {"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1006", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Ozawa, Takuhiro"}]}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "宮崎学園短期大学"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2424-0737", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "久松, 尚美"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "944", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "小澤, 拓大"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1005", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-04-10"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "miyazakigakuentankidaigaku_kiyou-vol10_15hisamatsu.pdf", "filesize": [{"value": "678.1 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 678100.0, "url": {"label": "miyazakigakuentankidaigaku_kiyou-vol10_15hisamatsu", "url": "https://meilib.repo.nii.ac.jp/record/707/files/miyazakigakuentankidaigaku_kiyou-vol10_15hisamatsu.pdf"}, "version_id": "90e28cdc-a2bc-4738-9c94-ccb06c1bc905"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "保育実習後の実習報告会が学生の成長に及ぼす影響", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "保育実習後の実習報告会が学生の成長に及ぼす影響"}, {"subitem_title": "The effect of nursery practicum report meeting on student development", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "16", "path": ["14", "15", "146", "151", "295", "335", "410"], "permalink_uri": "https://meilib.repo.nii.ac.jp/records/707", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2018-04-10"}, "publish_date": "2018-04-10", "publish_status": "0", "recid": "707", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["保育実習後の実習報告会が学生の成長に及ぼす影響"], "weko_shared_id": -1}
保育実習後の実習報告会が学生の成長に及ぼす影響
https://meilib.repo.nii.ac.jp/records/707
https://meilib.repo.nii.ac.jp/records/70797dd976c-007d-4502-b7b3-392659df3b9d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
miyazakigakuentankidaigaku_kiyou-vol10_15hisamatsu (678.1 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-04-10 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 保育実習後の実習報告会が学生の成長に及ぼす影響 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | The effect of nursery practicum report meeting on student development | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
久松, 尚美
× 久松, 尚美× 小澤, 拓大 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 946 | |||||
姓名 | Hisamatsu , Naomi | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 1006 | |||||
姓名 | Ozawa, Takuhiro | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本論では、平成 28 年度に実施された実習報告会の概要とねらい(効果)について論じた。 実習報告者(2 年生)に対しては、①「実習の振り返りの促進」②「実習内容に対する新 たな視点の獲得」③「他の学生の報告を聴講することによる、新たな知識・視点の獲得」 ④「自身の次の目標・課題の明確化」⑤「実習報告による自信向上」⑥「他の学生の頑張 りを聴くことによる、意欲向上」⑦「報告会で得た視点や知識の自身の保育における応用」 を、聴講者(1 年生)に対しては①「実習についての理解向上」、②「次の実習に対する不 安軽減」③「次の実習における目標設定がしやすくなる」④「次の実習準備内容の明確化」 ⑤「報告会で得た知識の次の実習における応用」⑥「次の実習に対する意欲の向上」を期 待していた。効果検証の結果、期待していた効果がみられたことが示された。 | |||||
書誌情報 |
宮崎学園短期大学紀要 en : Bulletin of Miyazaki Gakuen Junior College 号 10, p. 175-188, 発行日 2018 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 宮崎学園短期大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2424-0737 |